オリジナルウェア専門店 ラスティーズ

TEL:058-216-0715 営業時間:平日 月~金 9:00~17:00 定休日/土日祝

スタッフブログ

カッティングプリント

皆さんこんにちは、松野です。

 

先日タンスを漁っていたら蛍光イエローのポロシャツがでてきました。この服はなんだ!?と思って引っ張りだしてみると部活のユニフォームでした(懐かしい)

 

部活と言えば皆がお揃いのシャツにそれぞれの名前がプリントされているのを着ているのを良く見かけますよね。皆さんも頼んでみたいと思いませんか?そんな時にお勧めなのがカッティングプリント!

 

カッティングプリント詳細へ

securedownload.jpg

 

この機械を使ってシートをカットし、プレス機で圧着します。

カットした後のシートをめくるのがなかなか楽しい^^

 

私はゼッケンだったので頼めませんでしたが、皆さんは部活やサークルの皆と相談して是非頼んでみて下さいね!

 

以上松野でしたー!

 

 

今日は華金、ですが

 ブラックフライデー、をご存知でしょうか。

元々はアメリカ発祥、感謝祭の翌日の金曜日(=11月の第4金曜日)を指すそうです。

 

 

まさに今日!

 

 

伝統的に「クリスマス商戦の開始日」として知られ、小売店が黒字になることからこう呼ばれるとのこと。実は人種差別用語でもあるそうです(奴隷売買で使われた過去がある)が、日本人はそのあたり敏感ではないので意識は低いかもですね。

 

そんなブラックフライデー、日本でも取り込む動きが出ているようで、ユニクロやイオンはセール期間延長・セール開始をするみたいですよ。

 

残念ながらラスティーズは年がら年中安い価格設定ですので、取り入れません!(キッパリ

そんなこと言ったらラスティーズなんて一年中ブラックフライデーですよ~えへへ

 

さて、そんなラスティーズですが、日々体制の強化に余念がありません。

現場の担当もスペルミスを防ぐために中学校1年生の英単語から勉強し直しです。

 

Black Friday

簡単な英語でも油断しませんよ!

 

 

isogai.jpg

 

製版&版合わせ担当 イソガイくん!

ISO GUY!←正しい英語ではありません

 

そういえばブラックで思い出しました。

cross&stitch マックスウエイトTシャツ OE1116

にはブラックとディープブラックがあるんですが、この場合のいわゆる「黒」はディープブラックのほうです。ブラックはちょっと薄い(ややグレー寄り)です。

ご注意ください!

 

家で農家をやっている馬淵です。

秋と言えば柿!

柿は寒くなればなるほど色んで、甘くなるそうです。

馬淵家でも最近は毎週末収穫しています。

取った柿を籠に集め

 DSC_0357.JPG

大きさ、色、形等を1個1個選別し

 

DSC_0358.JPG

 

箱詰めして出荷しています。

 

 

DSC_0359.JPG

そして柿と言えばなかなかに存在感のある色をしていますね!

僕、私目立ちたい!という方は色見本からだと

ゴールドイエロー、アプリコット等が近いのではないでしょうか?

参考までに...

https://rustees.jp/guide/#color

他にも様々な色がありますので気になる方は是非お電話を!

以上馬淵でした。

 

第1話 そうだ、オリジナルパーカーを作ろう!

みなさんこんにちは。カエル大好き佐藤文です。

 
 
今回はオリジナルパーカーを作るまでを皆様にお届けしたいと思います(^^♪
 
まずはどのアイテムにするか決めましょう( ´ ▽ ` )ノ
私はパーカーが欲しかったので、上司オススメの
UnitedAthle スウェットプルオーバーパーカー(裏毛) 5214にしました。
 
こちらのパーカーは、スマートに着こなせるすっきりとしたシルエットで人気の商品です。
 
 
次にデザインを決めます。
私はカエルが好きなのでカエルのキャラクターを使ったデザインを考えました。
 
カエル1号.jpg
 
 
 
このラフ画を元にデザイン修正し、綺麗なデータに仕上げていきます。
 
〜次回へ続く〜
 
 
佐藤文
 
 
 
 
 
 
 

 

健康診断

 どーも山田です。


今日会社で健康診断がありました。
気付けばもう29歳。お酒飲む、タバコ吸う、運動しない。完全に不健康まっしぐらです。
そろそろ生活習慣を見直して運動しないとなーと思ってます。ランニングなんかいいですね!
何かを始める時はやはり格好が大事!
 
ナイロンフルジップジャケット 7025
 

7025.jpg

 

これなら寒い季節でも大丈夫です!
 
カラーも豊富で好きな色を選べます。
7025_color.jpg

 
 
はたして本当にランニングを始めることができるのでしょうか。
 
やまだ。