オリジナルウェア専門店 ラスティーズ

TEL:058-216-0715 営業時間:平日 月~金 9:00~17:00 定休日/土日祝

スタッフブログ

結局のところ、人で買う

 先日、とあるお買い物でメーカー各社を走り回ったときのお話。

どうしてもその当日に結論を出したかった私。

まあおそらく事情を知った方は

個人的な理由 × 徹底的な面倒くさがり = ありえない買い物

と誰もが批判すると思いますが、それはそれ。

のっぴきならない事情が有ったのです。

 

最初に伺ったA社さん。

担当頂いた営業の方は「係長」さん。さわやかなルックスと軽快なトーク。

肩書きにふさわしいご提案と、迅速な見積りと一発勝負の価格提示。

A社さんは本当は候補外だったのですが念のため、ということで1件目に訪問…

まさかの決定か?と思われましたが保留。現在1位。

 

2件目に伺ったB社さん。

担当頂いた方は新人さんらしく、型にはまったトーク展開。見た目は氷川きよしみたいなイケメン。

母性本能(?)をくすぐる、と言いますか、「買ってあげたらノルマとか楽になるんだろうなあ」みたいな雰囲気。勿論保留。現在2位。

 

3件目に伺ったC社さん。

担当頂いた方は決して見た目は良いとは言えない若い男性。

話してみると、商品知識もバッチリ、こちらの意見を組みながらあれこれ提案しつつ、だからといって媚びた雰囲気は一切無し。予算的には合わないというのが第一印象でしたが、商品の見た目の良さ、それよりも担当の方の安心感が心に残りました。A社さんを抑えてトップに躍り出ました。

 

最後に伺ったD社さん。

こちらはおそらく業界最大手、でしょう。担当頂いた方は「課長」さんでした。にじみ出る自信。

当たり前ですよね、商品に関しては最大手、非の打ち所がないんですから。

ただ、予算を伝えても出してくれる見積りはその1.4倍くらいのものばかり。代替案は貰えませんでした。「その予算では買えませんよ」とも。

押しの強さに帰る事も出来ず、悩んでいると…「じゃあ予算に合わせましょう」と急遽値段が下がりました。

んー、それって最初からその値段で良かったんじゃないのかなあという不信感が笑

もともとはこちらの商品を買おうと思ってA/B/C社さんを見させて頂いたのですが、逆にD社さんのところでは買うまい、とまで思ってしまいました。

 

 

さて。結果から言いますと、もちろんその後C社さんに戻り、無事購入にこぎ着ける事ができました。

お店の営業時間も終了ギリギリ、私個人も身も心もヘトヘトの状態でした。

商品そのものに惹かれたのは当然ですが、正直なところ4社の商品の差はほとんどありませんでした。

明暗を分けたのはご担当頂いた方=担当営業の差でした。

 

さて、これをTシャツ製作に置き換えてみても全く同じことが言えるなと思いました。

商品知識、加工の知識を持ち合わせる事はもちろん、お客様のご要望を伺ってそれに沿ったご提案を差し上げる事。

自分が経験した今回の件、ラスティーズの接客に大きく反映させていただきたいと思っております。

不明点や不安な点はすべて解消していただいて、気持ちよく製作がいただけるよう尽力して参りますので、

どうぞラスティーズを宜しくお願いいたします。

井上 

〜お城シリーズ〜 ②と1/4

控えめに申し上げて寒くて死にそうですね。
テレビを見ていても布団に入っていても寒いですが、空調が古いのでつけていても満足いく暖かさが得られずある程度寒さに耐性がついたのかなぜか電気代もそこまで掛かっておらず寒さに対してだけは修行僧のような生活をしています。
頼りない空調と手を取り合って日々氷点下とタイマンはっています。 いつか風邪を引きそうです。
 

2016012601.jpg


今回のお城は彦根城です。
1622年に築城された滋賀県彦根市の平山城です。
記帳な現存天守の城として国宝に指定されています。
詳しくはwiki見て下さい└(┐Lε:)┘
https://ja.wikipedia.org/wiki/彦根城


昔とある理由で月に1回は彦根に行っていた前歴があり彦根城も何度も訪れていますが
雪が降ったときに玄宮園から見る彦根城が最高of最高です。
玄宮園は城の裏手にあるきれ〜〜〜な大きいお庭です。

2016012602.jpg


雪は降ってないですがこんな感じ。
手前にあるのはお茶屋さんでお抹茶とお茶菓子をいただけます(おいしい)

天守はころんとしたフォルムでこぢんまりして可愛いんですがこの可愛さも作られるときの事情でこうならざるを得なかったらしいです。
周囲のお堀はとても大きくて見応えあります。よく白鳥やブラックスワンが泳いでます。

〜②と2/4に続きます〜

桑原

 

降雪の影響により

 弊社提携の運送会社にて一部配達の遅延が出ているようです。

 

ヤマト運輸

関東地方を中心に遅延が発生中

サービスセンター(フリーダイヤル0120-01-9625、携帯電話からはナビダイヤル0570-200-000をご利用ください)まで

 

佐川急便

今日現在、遅延の報告は有りません

 

出来る限り前倒しでの手配・最短で届く運送便での出荷を心がけていますが、天候に関しては弊社でも運送会社様でもどうにもできません。。。。何卒ご了承の程、宜しくお願いいたします。

 

商品発送時に運送会社・送り状番号を合わせてお知らせしておりますが、発送後は運送便各社様へのお問い合わせをお願いいたします。(弊社経由でご連絡いただくより、確認も早いです)

 

やっと冬らしくなって風情としてはいいのですが、お客様のご希望納期に影響が有ると思うと心苦しいですね。

 

日数的に余裕が有るように見えても早めの製作手配をお勧めいたします。

 

 

井上

てっぱんナポリたん

先日の3連休最終日、

無性に鉄板ナポリタンが食べたくなり

友人と食べてきました。

 

味のある「The 喫茶店」といった感じのお店。

 

価格も良心的で

なんと「550円」!

 

ケチャップ味のまさに食べたかった味でした。

ごちそうさまでした。

 

弊社はナポリタンカラーっぽいTシャツも取り扱っております。

 

そのTシャツを着ていれば、

ナポリタンソースがTシャツに付いても

気にならないぜっ

 

羽賀

 

IMG_0403.JPG

衝撃いろいろ

SMAP解散て…

あの年でアイドルの最前線走ってたというのも凄いですけれども。。。

ベッキーが下衆のゲスとゲスなアレで謝罪。

好感度だだ下がりですね。

逆にSMAP様々、下衆の話題帳消しみたいな感じで当の本人たちは一安心、という感じかもしれません。

 

さて。

ここのところで一番大きいニュースはデヴィッド・ボウイが亡くなったということでしょうか。

1/8にニューアルバムを発売して69歳でこの世とさようなら。

時代は変わっていきますね。

 

 

 時代が変わってもラスティーズは変わらずお得なんですけどね。

 

 

 

あ、時代が変わるでもう一つ。

1937年に始まった座高検査。2015年でその歴史に幕を閉じたそうです。

その理由は…

 

「意味が無いと分かったから」

 

井上